mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

大失敗!!

今日は、というか昨日からむしょうにチョコケーキが食べたくて食べたくて、作ったんです。

ちゃーんと本を見ながら分量通りに、書いてある通りに!


そしたらなんと




驚きの仕上がりに!!


イカ墨ケーキ?!


いやいや、漫画でしか見たことないんだけど。こんな黒こげのケーキ…💀💀💀

写真以上に真っ黒です。


自分で言うのもなんですが、私、お菓子作りは割と好きなんです。上手かどうかはおいといて。家族が食べれる位の物は作ってきた…ハズ。


なのに!見事に真っ黒。。。


しかもなぜかやたら食べたくて食べたくて、でも近所に美味しいケーキ屋さんはなく(やたら甘いアメリカンなケーキなら買えるけど)、とにかくチョコケーキが食べたい!という気持ちで作ったのに〜😭


敗因はオーブンのチェックを怠ったことです。


でもでも言い訳するのもなんですが、オーブンを見ようと思った時に限って誰かが呼ぶんですもの。

ママ見て〜、ママ来て〜って…。

やっと手が離れて見に行った時にはもう手遅れ〜


はい、言い訳ですね。


明日リベンジする、かも?