mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

ラーメンが食べたーい!!

日本のラーメンが食べたくて食べたくて、何週間も言い続けてきた日々…😢



でもフィラデルフィアの日本系ラーメン屋さんはテイクアウトオンリーで、ここから車で30分ちょい。混んでたらもっとかかるかな?



持って帰ってくる間に伸びちゃうし、ダウンタウンの方だから店の近くの公園とかも治安が心配でムリ…。



で、先週かな?やっとお店の中で食べられるようになったので、今日行こう!!と思ってたのですが、一昨日あたりに、コロナ陽性者の外食率が高いというニュースを見て、ちょぅと怖くなって諦めました😭😭😭



仕方ないからお家ラーメンだよ🍜



前回のミツワ遠征で買って大事に冷凍庫に寝かせておいたよ! 賞味期限も切れてるけど気にしない👍





味玉も朝から仕込んでおきました。

エライよ、私!


私と娘たちは味噌にしました😊 

夫と息子はとんこつ醤油で。



うん、美味しい😊


もうしばらくはお家ラーメンかな🍜