mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

イライラ…😠

次女は中学一年生。はい、反抗期です…😱

パパがいると良い子ちゃんなのに、私にはかなり当たります。なぜ?!


本っ当にいい加減にして〜〜〜!!!!

って思います。


お姉ちゃんももちろん何でも反抗する時期はあったけど、態度や言葉が悪いということはなかったんです。私が何も言っても自分の意見を曲げないという頑固一徹な反抗の仕方でした。

これは相手がパパでもおばあちゃんでも。

(おばあちゃんを相手に反抗されるのは私が困るからやめて欲しかった💦)

今も時々あるけど、諭せば分かってくれるように✨✨✨



次女は違います!母に甘えまくってわがままし放題という感じです。

何を言っても聞かない、態度めちゃくちゃ悪い👿 

なのに都合のいい時だけ素直…👼 


私が怒ると弟に八つ当たりするから、被害も拡大します。


反抗期、分かってますよ。次女だってずっと家にいて私と顔合わすしイライラも増しますよね。成長ホルモンのせいって分かってます。

暴言とかはないし。


でも!辛い…。


あとね、今は家で勉強するから私が母兼先生なんです。

でも、次女さんはお勉強嫌いなので、まずやる気がないし、やっとやらせても集中力ないし、分からない所聞きにくるけど教えると態度悪いし、なんかもうどうしたらいいのよ〜😫

ってなります。


早く学校に行って先生に教わってくれないかな…✨ 




でもカリフォルニアの公立学校は冬までオンラインだって?! なんて事でしょう!

ここは大丈夫かな…💦💦💦