mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

アクアリウムショップ

そういえば観賞用の魚を売っているお店って、ホームセンター以外に行った事がなかったのですが、日本語でなんというのでしょうか?


魚屋…じゃないですよね?

新鮮なマグロとかサンマとか売ってそうですよね。



我が家で魚を飼うようになったので、餌などを買いに、昨日アメリカで初めてアクアリウム専門店に行ってきました!🐟



割と広いし、お客さんもぼちぼちいました。



日本のホームセンターの観賞魚コーナーしか知らないけど、雰囲気は同じような感じですね。



鯉も売ってましたよ。




店に入ってすぐの場所に、大きさ別に4つの水槽に分けられてました。

アメリカの動物園や植物園なんかでもよく鯉は見かけるのでポピュラーなのかも。

ちょっと嬉しいですね😊




爬虫類のエサなどもありました。




意外と面白かったので、また行く時には着いていこうっと😄