mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

お魚がやって来た…(8/16追記)

釣りにハマっているパパと息子は今日も釣りに出かけました。


ところで、夫から何日か前から魚が飼いたいから水槽が欲しいと打診されていたのですが、置く場所ないし、小さい頃実家で飼ってたけど水槽の手入れとか面倒くさいし臭うし、割とすぐ病気になるし、熱帯魚とかならともかく釣ってきた魚を飼うって言うし、いらないです!と言い続けてました。



で、今日。


釣りから帰ってきた息子は重そうなバケツを慎重に運んで来たじゃないですか!!




えー?!!


そして何故か二階に追いやられる私…。


もういいよーの声に降りてみればそこにあったのは、





おぉぉぉ😧

なんか水槽の準備している。そばにはどでかいAmazonの段ボール箱も。



実は予想してました。だって、置き場所メジャーで測ってたりしてたから。



皆んな喜んでるし、まぁいっか😄



我が家で飼うからには大事にしていきます!!



水槽の完成の写真を撮りたかったけど、夜になったら光の加減が上手くいかず、反射や写り込みがすごいのでまた後日…🐟



8/16 追記です。

水槽の完成写真