mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

IKEAでお買い物

今日は息子のベッドを買いにIKEAに行きました!

我が家は3ベッドルームでお姉ちゃん達が一人一部屋使っちゃっているので息子は私達夫婦と同じ部屋で寝ています。


来た当時は4歳だったので一緒に寝てました。

今はもう7歳…。一緒に寝るには大きすぎる💦


とりあえずエアーベッドに敷布団敷いて寝てたけど、これが寝心地が悪いそうで😖


で、私が代わりに寝る事も度々あったのですが、回数重ねるうちに寝れなくなってきて、乗るだけで拒否反応というか、心がざわざわして落ち着かなくなるというか、とにかく嫌になってしまったんです。



あと何年アメリカにいるか分からないし、出来れば買いたくなかったけど、今回もう無理!!という事で決意しました。



もうホームページで目星はつけていたので、実際に見てみて良ければ買う流れ。



あぁ、なんでIKEAってこんなに楽しいんだろう🥰 何時間でもいれる〜✨✨✨


のは私だけなので出来るだけサクサク見て回ります。



細々した物を出来るだけ早くショッピングバックに入れていきます。

そういえば、今は手持ちのバックの持ち込み禁止なので、行く度に新しいバッグを買わなくてはいけません。



さて今日購入したベッドです。




部屋が狭いのでジュニアベットです。

3年もてばいい!と割り切ってます。 



今日からぐっすり眠れますように😴