mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

毎日の献立

この数ヶ月、毎日3食の献立を考えるのが大変です😣

もうどこの家庭もみーんな同じかと思います。

(多分…)


しかも夫もいる!!



毎日考えるのはしんどいので、私は週に一度、1週間分の献立を立てています。夜ご飯だけね。


ちなみに朝はシリアル。昼はパン、麺、ご飯のローテーションとなりました。



買い物も週一なので、買い物に行く日の前日に考えておきます。献立を立てる時は家族にリクエストも聞きます。

で、紙に書いて冷蔵庫に貼っておきます。みんなチェックする事が出来ます。


ここまでしてるのに!!



なぜに!毎日今日の夕飯を聞いてくるのかなぁ??


そして、答えてがっかりされるのは何なのかなぁ??😤

(主にあっさり系おかずの日)


今日は豆腐ハンバーグにガッカリされました。



いや、逆に喜ぶ時もあるけどね😚

(主に唐揚げやカレーの日)



特に夫!!一緒に買い物に行く時に、これを作るからあれが必要だみたいな話もするのに、なんでいざ作ると、残念そうにするのかしら?





母は、妻は、皆んなの健康を考えて作ってるんだよ〜📢  

私だってこってりお肉を毎日食べたいよ〜📢




もう明日はピザでも頼もうかな🍕