mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

久しぶりの学校だ!

今日から約2週間、長女はハイスクールで所属しているマーチングバンドの練習に行きます❗️


ドキドキのハイスクール💓新入生!


右も左も分からないのに、いきなり1人で放り込まれて大丈夫かしら…。

本来なら保護者説明会とかあって、娘も私も校内の下見も出来ただろうに。無くなっちゃった。


心配です💦 


一昨日、昨日と昼間にバーチャルミーティングがあって、色んな連絡や注意事項等の確認をしました。


マスクは必須、健康チェックを毎日提出、親は車から出てはいけない等。(練習見たかった…😭)


そして練習は夕方から夜9時近くまで行います。遅!!



普段なら息子と寝る時間なのに、迎えに行かねばならないなんて😭(早い)

とはいえ私は夜道の運転は苦手で危険レベルなので、お迎えは夫に任せます。


日本なら塾とかでこのくらいの時間になるものかなとは思いますし、かつてはアスレチックスという陸上部みたいなのに所属していたのでシーズンになると夜9時10時は当たり前〜だった時もあったのですが、(この時期は私もしんどかった…。いつか書きたい。) かれこれ5ヶ月ほど家でグダグダ生活だったから大丈夫かなぁ。


身体も心配。



1時間位前からテーブルでぽや〜っとしてかなりナーバスな感じ。

そりゃそうだよね。



去年引っ越してきて、少しは友達も出来たけど、1番仲が深まる学年末は休校になっちゃって、結局連絡は多少取るけど、遊びに行くようなお友達は出来ずじまい。


それでハイスクールをとても楽しみにしていた長女。

この練習も中止になるんじゃないかと思ってたけど、時間を短くして行うってメールを見て喜んでました✨



練習はずっと外で行うので念入りに日焼け止めを塗り、何度も鏡チェックをし、出かけて行きました😊



お願いだから長女にとって楽しい練習になってほしい‼️


と願ってます✨✨✨✨✨