mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

スクールサプライ購入!

現地のエレメンタリーやミドルスクールからスクールサプライリストが送られてきたので、今日足りない物を買いに出かけました!



ハイスクールは授業初日に言われるそう。


なので、珍しく次女と夫の3人で行ってきます。



こういうものは、ウォルマートで大体揃います。




これは息子のリスト。



ダラスの時は学校でまとめて購入出来たので楽チン♫だったけど、ここでは各自で揃えるみたい。



アメリカ人はここぞという時の行動力は素早いので、こういう必需品も早めに買わないとなくなってしまいます💦


去年は知らずに3人分揃えるのに散々苦労しました…。



今年はどこもオンライン授業なので、文房具はかなり余裕がありましたよ😅


ノートやフォルダーの色も選べちゃう!(去年は色なんて気にしてられなかったので)



のんびりと選び終え、最後に床に敷くビーチタオルも指定されていたのでタオル売り場に行くと…



ない!!!!



あれ?ビーチタオルとか夏の初めにめっちゃあったのに、

綺麗サッパリない!!



なんだったらバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなどなどタオルの棚はほぼ空!


なんで〜??!!



仕方なくとりあえず売れ残りのバスタオルをゲット…💦



どうせたたんでお尻に敷くものだし。



ウォルマートだけなのかな?それともこの辺の地域の学校がみんなタオルを指定したから、皆んなこぞって買って行ったのかな?



謎です🥺



(タオルは床に座る時に使うそうです。校内の床に直に座るのが汚いという事ににようやく気がついてくれたそうで良かった良かった😛)