mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

ナイアガラの滝旅行🚗

この夏、本来なら日本に一時帰国する予定がなくなってしまってマンネリな毎日を過ごしておりましたが、2泊3日ナイアガラの滝旅行に行ってきました〜😆



コロナの心配もありますが、ナイアガラの滝はニューヨーク州にあります。現在NY州はかなりの州からの立ち入り制限をしていて、今はとても観光客が少ないのです。

ホテルの予約も直前でも大丈夫でした。


私たちの移動も車なので、かなり安全に移動出来ます。(パパが大変ですが😅)



という事で、行くことに決定しました!!



1日目!!


お弁当とお菓子に飲み物沢山持って、午前9時過ぎに出発〜🚗


11時ごろ、SA的なところでトイレ休憩。たまたま立ち寄ったのですが、すごく良い場所でした。アメリカのドライブ中に綺麗なトイレは貴重です✌️


ピクニックエリアも綺麗だったので、早めのお弁当タイム🍱







景色もいい!!




12時半ごろ再び出発し、休憩をいれつつ、午後3時半ごろホテルに到着しました。



アメリカ来て何度か車の旅をしてますと、5〜6時間のドライブはそこまで長く感じなくなってしまいます。


子供達も慣れていて、車内でダウンロードしておいたNetflixを観るのがお楽しみ^_^✨


お菓子も沢山持っていくけど、実際そんなに食べないです。



さて、ホテルに着いたもののちょっと中途半端な時間。という事で、荷物を置いて、ナイアガラフォールズパークの下見に行く事にしました。

ホテルから徒歩3分です!

立地素晴らしい!!


こんな感じの所です。





人少ないです。平日の夕方だから?



今日はこんな滝を見ました。




明日乗る予定のフェリー乗り場の場所などを確認しつつブラブラしてホテルに戻り、どこにでもあるpapa john’s pizzaでピザをオーダーし、ホテルの部屋で食べます。私たちは旅行先に名物がなければお金はかけません。




さて、明日に続きます!