mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

シュークリームを作りました💕

次女が先日カスタードクリームを作ったものの、そのままにしていました。

(YouTube見て作りたくなったんですって。でも作るだけ〜)


今朝になって、

「ママ、これどうすればいい?シュークリームとか作れない?」

と押し付けてきたので、作りましたよ😅


未だかつてきちんと膨らんだ事のないシュークリームを…。

出来なすぎて人に教えてもらったこともあります。その後2日続けて作った結果、結局上手く出来なかったので、それから封印していました。



今回は??




あらま!!押しつけられたということもあり、若干投げやりに作ったというのに、この膨らみ〜✨✨✨



空洞もしっかり、クリームもたっぷり✨✨




あ、クッキーシューです。


❗️❗️人生初の大成功です❗️❗️



何故失敗していたのか、何故成功したのかよく分かんないけど、作るきっかけをくれた次女ちゃんに感謝😆