mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

ダイエット中です

ただ今夫婦でダイエット中!夫が自宅勤務になってから始めました。

アメリカに来てから少しずつ増量していき、夫に至ってはもう軽肥満になってしまいました。夫のお母さんにも、彼は太る体質じゃないから注意してあげてー!と言われる始末…😖 


と、いうことでこの4ヶ月、私はご飯に気をつけて、お酒の量も減らし、毎日YouTube見ながらエクササイズをし(娘共々タケウチマリナさんを崇拝してます)、でも食べたい物は食べる!というゆる〜いダイエットをしてます。


私、食べたい物食べれないと本当にイライラしてダメなんです…。何を食べても満たされなくて、結局食べ過ぎるという悪循環。だったら初めから食べたい物を食べる方がマシだ!となりました。本当はここも我慢出来たらいいんだけどね。


夫の方がもう少しストイックに頑張ってます。彼は甘いもの好きなんですが、かなり減らしてます。毎日ランニングに出かけ、筋トレをしています。

でも週一で食べたい物(主に肉!)を買ってきて食べております。食べる事くらいしか楽しみがないからね✨ 2週に一度はピザパーティーもします。

でも食べる量はかなり減りました!


で、4か月でどうなったのかというと、2人してマイナス2〜3キロとなりました。ゆったりペースだけどいいんです❗️


あと、私は体力がつきました!4ヶ月前は少しも走ることが出来なかったのに最近はゆっくりだけど、距離走れるようになりました。嬉しい😊


もう少し落としたいのでこのまま継続していきます✨