mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

夜道は怖いよ〜

私は車の運転が得意ではありません!!


生活する上で仕方なく使うし、必要なら高速も乗るし、最近はあまりないけど1時間くらいなら疲れません。ごくごく普通ですね。



が、これは昼間の話。



(歳のせいか)ここ1.2年、夜道が見えにくいのです😱

整備された道路なら街灯があるので大丈夫ですが、うちの周辺は山だらけ。つまり真っ暗なアップダウンandぐねぐねした山道だらけなのです…。



で、長女のハイスクールに行くためにはこの山道を使わなくてはならない😭


昼間は全然問題無しなのですが、週一のマーチングの練習は夜8時終わり…



もう真っ暗です🌉



手に汗かきながら必死に運転します。



で、昨日はもしかしたら別ルートなら明るいんじゃないかと思って、帰り道に変なチャレンジしてしまったんですよ。



バカな私…。道を変えたところで、山道を越えてきたんだから、山道を越えなきゃ帰れないんだよ😤


という事で、全く新しい山道をいつもより汗かきながら帰ってきました。。。



もういつもの道しか使わない!!