mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

今夜はコロッケ♪

今夜のご飯は久しぶりに〜、


コロッケ!!


しかも、クリームとポテトの二本立て‼️


私頑張るなぁ💪


コロッケが食べたい!と家族からリクエストされたんだけど、どっちも食べたい!と言われまして。


日本にいた時は、コロッケはお惣菜コーナーで買ってくるものでした。火曜市でお安い日に😋 

子供たちが小さかったから揚げ物を避けてたのもあるけれど、だって、コロッケって作るの面倒…


行程が多いし、衣でコンロ周りは汚れるし。


コロッケは苦でしかない💦



でも、アメリカ来たらコロッケなんてどこにも売ってない!!作るしか無い!!



って事で今日は頑張りました。




こういう日本にいたらサクッと買って帰るのに、家で作るしかない料理増えました。

なのに食費は増えるという不思議。



私、お疲れ様〜😊