mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

免許証の更新へ

行ってきました。今年の夏はとんでもなく混んでいるという噂もあったので、早めに到着。



といってもオープン時間の10分前くらい。

(本当はもっと早く出たかったけど、夫が寝坊しました😅)

うんうん、並んでるね〜。アメリカ人って時間にかなりアバウトだけど、こういう時ってやたら早く並ぶよね💦



私、少なくとも3〜4時間待ちは覚悟しておりました。過去全てにおいてそれくらいかかったし、混みすぎて後日ということもありました。


子供達を連れては行けないので、お昼ご飯を長女に頼んでおきました。



暇つぶし用に、スマホのイヤホン、息子に借りたドラえもんの漫画、おやつ、お水、コーヒーも準備していざ!!




いつもは建物の中に入って、受付をするのですが、今回は入り口で受付をして順番が来たらブザーが鳴るやつを渡され、車の中で待つよう指示がありました。



やば、1人ずつしか入れないって言われた…。

夫とはバラバラかぁ。不安しかない😱

英語話すの何ヶ月ぶり?!

なんかお腹痛くなりそうだけどトイレもないから夫に話しかけて必死に気を紛らわせます。




車で何時間待つのかなと思っていたら、ものの30分ほどでブザーが鳴り、幸い2人ほぼ同時に鳴ったので、共に中へ。



受付で用紙をもらい、点々と置いてある椅子に座るよう指示され、記入しながら順番をまちます。あれ?人めっちゃ少ないです。



そこから20分くらいで夫、私と次々と呼ばれて、(もちろんバラバラのカウンターです😭)

なんやかんやあったけど、無事手続きが終わり、写真を撮って、おニューの免許証ゲット❗️


ところでテキサスでは紙の仮免許証を発行してもらい、後日郵送でカードが届くシステムでしたが、ペンシルベニアでは即日発行してもらえます✌️




ドラえもんを読む間も無く終わってウキウキ♫の私に対して、落ち込む夫。

何があったのかと思えば、書類に不備があって更新出来なかったと!


可哀想でしかない…。。。。


夫だけまた後日早起きして行ってきまーす😅