mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

水ゼリー作りました

今日はかねてから気になっていた水ゼリーを作ってみました。

ずっと作りたかったんだけど、私的に絶対必要な [黒蜜] がうちから行けるHマートにも日本食商店にも無くて諦めてたんです。



でも!前回のミツワ遠征で買ってまいりました❗️

昨日までちょっと日にち空いたのはマフィンをひたすら食べ続けてたから若干忘れてました😋


いまいち寒天の扱いが上手くなくて、何を作っても成功する事が少ないのですが、これは簡単!!



水と寒天パウダーを混ぜて温めるだけ!



もう本当に水を固めただけのモノ。



美味しいのか半信半疑で、きな粉と黒蜜をかけていただきました。





美味しい〜〜〜😍😍😍

(写真は娘の分です。イチゴを盛り付けるという女子っぽい事をしてました。可愛い💕)


夏にピッタリの懐かしい味!!


しかも超低カロリー✨✨✨✨✨

かつ子どもにも評判良し。


また作ろう!明日にでも!!