mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

良いのか悪いのか…

一年前からコロナの為に在宅ワークとなった夫。


元々出張ばかりの仕事だったのでいない事が多く、初めは自分のルーティーンが崩れるからなんだかなぁ…なんて思ったりしたけど、慣れたら居てくれる事で子供に怒ることも激減✨したし、買い物も一緒に出来るから荷物が多くても安心だし、特に息子の遊び相手になってくれる事が大助かり😆😆😆

息子もパパと一緒に遊べてとってもうれしそうです❤️



そんな夫ですが、別にコロナが落ち着いてきたわけでもないけど、またまた出張が増えてきました。


飛行機に乗る出張の場合は搭乗の2、3日前に毎回検査を受けて陰性を申告してます。



一回につき1週間から10日くらい。それが月に2回ほど。つまり月の半分はいない。



夫は出張先では普段は会わない日本人の職場の方達とご飯食べたり楽しそう。



私はいつもよりご飯の手抜きはできてもその分子供たちの負担が増えてストレス増…。


息子の遊び相手、朝から夜まで毎日は正直疲れます。

ママ大好き💕も嬉しいけど、私も大好き💕だけど、ちょっと距離置きたい時もあるんだなぁ。



娘たちは大きいからケアってほどの事はないけど、反抗期なもんで私の言ってる事じゃ聞かずに大喧嘩に発展してしまうのですよね😣

子供相手に私も大人気ないんだけど…。



こんな時パパがいればお互い落ち着いて話が出来るんだけどなぁ💦



その上学校からの連絡にビクビクだし、最近は夫がいないときに限って大雪で雪かきが大変だし…。

助け合い出来る近所の人もお友達もいないし。。




また今週末から出張で、来月もまた予定があるそうです。



うぅ、また日本に帰りたい病が発症しそう😖😖😖