mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

やっと毎日登校が始まる?!

先日学区から連絡がありまして、


この地域の陽性者数が最近低水準なのと、教師がコロナのワクチンを接種するから、登校日を週5にする予定です!


ですって😆


ヤッホー!!



とりあえずは再来週から週4日、来月半ばから週5日にすると。


もちろんオールバーチャルも選択可能なので、少しでも具合が悪かったり、人が多いところが不安な人はそちらでも可です。



それを聞いた子供達、


❗️😱😱😱😱❗️❗️



そうだよね、だって家の方がギリギリまで寝てられるし、パジャマでいいし、なんだったらゴロゴロできるし、おやつつまみながらでもいいし、いつでも許可なくトイレ行けるし😓



なんか快適だなぁ。



なんだったらお姉ちゃんたち、昨日も今日もそれぞれが寝坊だの嫌な教科があるだので、せっかくの登校日を家で過ごしてます。



おいおい。


学校に行っても特に友達と話すでもなく、お昼もポツンとぼっち飯、寂しいよね。

それだったら家の方がみんないるしね。



でも、週5で行くようになったら、規制も少し緩くなって、もう少し楽しくなるんじゃないかな?✨✨✨

(もちろん、毎日学区の感染者数チェックして、これじゃリスク高いでしょと判断したら登校させないけど。)



ワクチンも順調に拡大してるし、先が見えてきて嬉しいです😃