mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

長女中学卒業とキムチ専用冷蔵庫

長女が補習校の中学部を卒業しました!

おめでとう〜😊

家でオンラインでなのでなんだか実感湧かないけど、それでも感慨深いですね。


一応ドレスを着てますが、下はパジャマに靴下💦

だって冷えるもんね😓 誰にも見えないしね。




それにしてももう高校生って。

ふと思いついて実家の親に私の高校の制服があるか聞いてみたけどもう無かった💦 

着せてあげたかったなぁ。アメリカのハイスクールを卒業することにしたけど、日本の制服に憧れてるんだって。分かる〜😆




さて!お祝いは何が良いか聞いたらたこ焼きですって。


というわけで、韓国スーパーへ久しぶりに行きました♪



そこで目にしたのはこちら




これ、ただの冷蔵庫じゃあないんです。

よく見るとキムチ専用と書いてあります。

これを含めて3種類ありました。


中の写真を撮り忘れましたが、中はギッシリとキムチを入れる容器が入っていました。


すごいなぁ。韓国の方は皆持ってるのかな?

気になる…。