mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

長ネギ再生(?)

この間買ってきた長ネギを切ってる時に、ふと思いついて根の方を水につけておいたんです。

それで、息子に、こうしておくと伸びるんだよ〜と教えてみました。


息子は、もう切っちゃったから生きてない!伸びない!と言っていたのですが、次の日には少し緑の部分が伸びておりました。当然なのですが。


息子、これに超驚いて😳、もっと伸びる?!

と言い、また翌日朝イチで確認した息子はまた少し茎が伸びてるネギを見て感激したらしく😓



私も半年くらい前に夫が買ったアウトドアの雑誌にリボベジ特集があったのを思い出し、それを見ながら土に植え替えてみました。(この雑誌が役に立つ時がくるなんて!)





こんな感じで。左は水だけ。右は土に植えてあります。元々は右の白い所までしかなかったのですが、日々ニョキニョキ伸びてます。



みそ汁の足しにしようと思ってほんと軽い気持ちで水栽培し始めたのに、今や息子の観察対象となり、食べるのが困難に…💦💦💦


どのくらいまで伸びるのかなぁ?