mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

夫の趣味


夫は去年の春ごろから元々好きだった釣りを再開し始め、息子と一緒に夏から冬の初めまで、釣り三昧をしていました。


特にブラックバスを釣るのが楽しいそうで、その為に色んなルアーや釣り餌を用意したりしてました。



釣ってきたら今度は飼いたくなって、水槽一式を購入し、喧嘩するからと追加で水槽を買い😱、餌も色んな種類を買い、、、


そんなこんなで、我が家には今、ブラックバスが二匹と、名前の分からない小魚たちが何匹か、コリドラス一匹、ザリガニ一匹おります。



水槽は3個、一個は2メートル級です😓




初めは反対しつつ放っておいたんだけど、飼うとなったらちゃんと元気でいてほしいので、私も餌やりと観察はすることに。


おかけで夫よりも先に病気持ちの魚を見つけ、何の病気か、アメリカではどの薬を買えばいいかまで調べてました😎



やっぱり小さな魚たちを見てると愛着もわくし、魚が泳いでるのぼんやり眺めてると癒される感じするしね。エサをあげようとすると寄ってくるのもなんか可愛い😍


水のチョロチョロとした音もまた心に良さそうだしね✨



夫とは愛着ポイントは違うみたいだけど、息子も可愛がってるし、生活にちょっと潤いがあります😊