mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

YouTubeデビュー⁉️

長女と次女、2人でYouTubeチャンネルを作ってみることにしました〜!


というか、パパから

「2人でテーマ、チャンネル名、アイコン、誰向けなのか、どうやって撮るのか、どう編集するのか等、ビデオ作成を2人で調べて、やってみる!」

という夏休みの課題を出されたが正しいのですが💦  まるで学校のグループ活動みたい。


毎日毎日スマホ見てグダグタしてる2人なので、こういうお題はいいんじゃないかしら?

サマーキャンプには全然興味無さそうだし😟


実際に作ったものを一般に公開するかどうかは置いておいて、こういうのって楽しそうだし、知っておくべきだとも思いました。だって既に学校のミュージックの課題で、自分で作った楽器の動画を作って編集して提出というのもあったしね!


色々案を考えてるみたいだけど、いつ出来上がるかな? 早く見てみたいなぁ✨