mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

日曜日の出来事

日曜日は週に一度、夫の仕事も子供達のお勉強もなんにもなし!のお休みの日🎉


今日は午前中に息子と夫と近所の公園に行きました。昨日クワガタムシのトラップを仕掛けたらしいので私も一緒に見に行くことに。

息子は虫取りカゴを首からぶら下げてとってもワクワクしてました😆


結果は…


残念😖 なーんもいませんでした。


でもアゲハチョウの幼虫を見つけたので、それをカゴに入れて家に持って帰ってきました。上手くサナギになって、蝶🦋へと成長してくれたら嬉しいね✨✨


あとなんかてんとう虫の模様をしたカメムシのような虫も連れて帰ってたけど、息子曰く、てんとう虫の仲間だ!って言ってたけど、絶対違うと思う…。


なんか夏休みっぽい〜!


娘たちはお家でダラダラグダグタ過ごすのがお気に入りなので、のんびり過ごせたことでしょう😅


午後はビニールプールで遊びました!

もう子供達もそこそこ大きいから今更ビニールプール?って感じだったけど、意外と大はしゃぎして楽しんでました😆 うちはお風呂に浸かれないから、(というか、バスタブはあるんだけどお湯がすぐ水になるからためられない…😭) 久々の感覚が楽しいのかな?


長女はコーヒーゼリーを沢山作ってくれたので夜ご飯の後に頂きます。楽しみだ〜💕