mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

サナギに…!

昨日公園で捕まえてきたアゲハチョウの芋虫が、もうサナギになろうとしてる!


いやいや、しばらくキャベツかレタスをあげたり調べたら息子に観察日記でもつけさせようかなぁとか考えてたのにもう!次の段階へ行ってしまうとは〜😳


しばらく見守るだけになりそうです。


無事に蝶へと羽化できるよう願います✨




さて、毎日マイクラ三昧な子供たちだけど、プログラミングの学習もマイクラで始めてしまったよ。

Hour of codeのminecraft版なんだけど、好きなゲームベースだから楽しいみたいです。


しっかり学んでくれればなんでもいいです。




ここまで書いたのですが…、

先程サナギがいる虫かごを次女がうっかり蹴ってしまい、サナギがコロンと落っこちてしまいました😱 大丈夫なのかな??

とりあえず葉っぱに立て掛けておいたけど、ちゃんと成長するのかな??