mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

自転車に乗りたい…

息子の自転車はブレーキが壊れてしまっていて乗れません。元々頂き物だったので、あまり状態の良い物ではありませんでした。が、たま〜に練習してました。去年の秋頃に久々に乗ろうとしたらブレーキが効かないことに気がつき、それからずっと乗ってませんでした。乗りたいとも言わなかったので、新しく買うこともありませんでした。


が、今日になって急に自転車に乗りたがり、仕方ないから狭いガレージの中で乗ってもらいました。


そしたらそれでも楽しかったのか、外で乗りたい〜!😆って言い出した!

もう7歳の男の子。自転車乗りたいよね。日本帰ったとき乗れなかったら恥ずかしいよね。買ってあげたい!



でも…😓 今どこにも自転車売ってませんけど〜!!

春先までは確かにあった。夫も暖かくなったら自転車乗りたいから買いたいとかも言ってた。

でも私がストップかけちゃったんです…。

だって大人用2台と息子用と、あ、お姉ちゃん達のも買うの?いくらになるの?😱無理!!


息子のだけでも〜と言ってたけど、いつでも買えるし、もう少し様子見ようよと言ってたあの頃…。

コロナめ!



ごめんね🙇‍♀️ 売ってないものは仕方ないんです。

その内また出回るから、その時まで待っててね。

(その頃には冬⛄️だったりして)