mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

お部屋大掃除!

今日は以前から気になっていた次女の部屋の机の配置換えと、断捨離を決行しました❗️


まず、机をドアから見てすぐ見える所に移動。それに伴い本棚やおもちゃなんかの棚も移動させて…。


家具の配置換えはほぼ私1人で割とすぐに完了!


問題は山のようにあるなんかごちゃごちゃしたいるのかいらないのか分からない物たち…


なんだったら、5月末に補習校から届いた日本の教科書も、まだ段ボールに入ってたから。おいおい…😓


まずは学校関係の物を全て収納!


でもその他の物の収納場所が中々定まらない。

というか、次女が断捨離出来ない…。要らないものはないみたい。


とりあえずお昼ご飯食べて、ゲームして、皆んなでボードゲームして、プールで遊んで、、あれれ??


いつ続きやるのー?!


と、思ってたらいつの間にか1人で黙々と作業しており、気がついたらゴミ袋1袋分の要らない物を持ってきました✨✨✨


えらい!ママ、もう片付け諦めてた!


見に行ったら見違えるようにキレイなお部屋に🤗(ちょっと言い過ぎ)


やれば出来るじゃん😆


明日からもこの状態をキープして下さい!!