mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

ポンデリング作りに挑戦

今日は娘たちとミスドのポンデリングみたいなドーナツを作りました🍩

(ミスド大好き〜💕💕💕この夏行きたかった…)

アメリカのドーナツはやっぱりちょっと違うんですよね〜


私もレシピを調べたんだけど、長女も調べてすでにメモってあったのでそれを採用する事に。


で、メモには材料と分量のみ書かれていて、順序や何個位作れるかが書いてない!

無くても作れそうだけど、初めて作るものはちゃんと知っておきたいので何のサイトを参考にしたのか聞いてみました。


それが、英語の動画じゃん。。日本人じゃ無い気もする。そもそもポンデリングじゃなくてモチドーナツってあるけど大丈夫かな💦 


と思いつつ、作ってみることに…


結果は〜


見事!見た目ポンデリングのモチドーナツが出来あがりました❗️




お皿にキレイに並べたのは撮り忘れました💦💦💦 下に敷いてるのチラシだし。

娘たち、ごめん。



味はね、もちもちしててお餅で作ったドーナツの味がしました。みたらしあんとか合いそうなお味。

美味しかったけど、次は違うレシピで作ってみようかな😊