mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

夏休み明けの英語力

今週からバーチャルとはいえ学校が再開、新年度がスタートしました❗️


夏休み中は一応家で日本語と英語の勉強をしていたつもりでした。とはいえ、話す言語はオールジャパニーズ。

英語力のことなど気にしてませんでしたが、いざ始まると、こんな感じになってしまいました。。。



長女→ 「私ちょっとなまってるっぽい…。他の外国人の子も皆そうだったよ〜💦 スペイン語なんて文を読めても全然話せなくなってるし😖」



次女→「なに言ってるか分かんない時あった…😣」


息子→「…………。よく分かんない。」




ヤバイ…。これはよくない!!


いずれ日本に帰るとはいえ、今の学習の基盤は現地校。言葉が理解できなければ、困ります💦


夏休み中サボった私、後悔しております。


さて、どうしよう💦💦💦