mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

コストコのマフィン…

私、定期的にコストコのマフィンを食べたくなる衝動に駆られるのです。


(なおサーモン、ラーメン、スナック菓子などの時もあり)



そして買ってきてしまった。






日本にいた時は大きくて半分しか食べられなかったし、子供たちに至っては1/4くらいしか食べられませんでした。

だから買ってきたらまず2個ほどキープして残りは全て冷凍してました。



でも!今ではブルーベリーならすっかり一個ペロリと食べ切れてしまう。(チョコは甘くて飽きちゃいます。でも好き。)

子供達も半分はペロリ。


毎日みんな食べるので、2パック買ってもほぼ冷凍する事なく無くなります。



これじゃ太るわけですね💦💦



今日初めてカロリーを調べたら、一個あたり700近くあるんだそうです!普通のご飯よりある!



1日1個までというルールじゃ甘すぎた!!

今日からは半分で我慢します😭(それでも多い)


そして食べた日はいつもより動く!!