mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

セロリが苦手、きのこも苦手

次女は嫌いな食べ物が多いです😖


セロリ、キノコ類、貝、イカ、納豆、オクラ、そば…


まだあるかも??


しかも何かと混ぜても気がついてしまうという厄介さ。

例えばセロリを玉ねぎとかと一緒にみじん切りにして、挽肉と混ぜて焼いても、彼女だけ!がセロリが入っている事に気がつきます。流石にそれくらいなら食べてくれるけど…。


嫌いなものがあまりに多いので普段の食事で気を使ってあげることはほぼないのですが、残されるのも嫌な気持ちです。



蕎麦を茹でる時は、次女だけパンなど他のものを食べますが、それもなんとなく嫌です💦

でも他の家族たちはそばが食べたい!!



多少の好き嫌いはいいんだけど、なんとかならないかなぁ☹️



ちなみに好きな野菜はもやしです😅

もやしの味噌汁は最高らしいです…。