mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

アメリカの小学生も大変ですね…

私が中学から高校までの6年間、ずーっと英単語を覚えようと勉強してたはるか昔…。

ノートにひたすら書いてスペルを覚えようとしていました。というか、先生にそうさせられてました。


結局どれほど身に付いたのか分からないけど😖



じゃあアメリカ人はどうやって単語を学ぶのか?


正解は〜




はい、ひたすら書いて覚えます。(これは息子のです)

キンダー(年長さん)からスペルを勉強し、うちの場合は一年生から、毎週月曜に新しい単語が10個くらい出されて、金曜日にスペリングテストが行われます。



日本の漢字と同じですね💦



書き方はカラフルに書いたり、色んなペンで書いたりと出来るだけ楽しく練習させようとはしてます。

が、ひたすら書く!!が基本です。




結局単語を覚えるのに近道はないんですね〜💦💦💦


頑張れ、子供たち❗️