mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

子供達の健康診断!

今日の午前中に、子供たち3人の健康診断に行ってきました!


アメリカでは、学校では健康診断を行わないので各自で小児科に行って身長体重などを測ってもらいます。


ちなみに歯医者も同じです。



さてさて、子供たちはどのくらい大きくなったかな??



‼️‼️‼️


次女が!156センチだと?!


私、158か9センチ。一年で6センチも伸びちゃったよ…。まだまだ中学一年生の成長期。これは来年には抜かされてそう😊



長女もちゃんと伸びてるね、良かった〜☺️

実は一時期は精密検査も受けたくらい身長が低めなのですが、少しずつちゃんと大きくなってます!


息子も6センチ増でした。

ドクターに腹筋を褒められたそうで、嬉しそうでしたよ。


みんな大きくなるの早いなぁ☺️



そして、この時期のクリニックといえば、、、


そう!インフルエンザの予防接種!

しっかり打ってきてもらいました👍



みんな、お疲れ様〜✨