mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

反り腰だったみたいです

お腹周りの贅肉が落ちてきて、今度は腰痛が気になり始めた私。


筋トレの仕方が悪いのかなぁ?いや、腰痛は長女を産んでからずーっとあったし、骨盤でも歪んでるのかなぁ?母も腰が悪いし遺伝かな?


と、疑問に思ってました。かといって整体に行くほどでもないし、家で骨盤体操とかしてあとは放っておいてました。



ほんの3日前、ふとYouTubeのオススメに [反り腰改善] なる動画があって、腰痛にもきくってあったからなんとなーく見てみました。



そしたらね、私って

がっつり反り腰だったみたいです!!


いや、ビックリしました。よく見てる動画の方も反り腰改善動画を出してるのに、一度も見たことなかったんですよね。腰痛気にしてるのに😅

だって反り腰だとは思わなかったから。



で、正しい腰(というか骨盤)の位置で、正しい姿勢に直立したら、下っ腹の今まで使ってなかった筋肉がすごく使われてるのがよーく分かりました✨✨✨



下っ腹がいまいち引っ込まなかったのも納得!

そのままスクワットしたら、これまたお腹がキツい!! 



という事で、ここ3日間は反り腰の改善に努めてました。いい姿勢の意識とちょっとしたストレッチなどなのですが、それだけで、ウエストと下っ腹と太ももが少し細くなりました❣️



腰って本当に大事ですね☺️☺️☺️