mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

2018年秋の思い出です

この間息子の授業の課題で、スライドを作っていたら思い出のページ作りがありまして、色んな思い出が出てきたのでちょっとここに記録しておこうかなと思いました。



息子がアメリカに来て一番楽しかった旅行先は、ホワイトサンズだそうです。ということで、ホワイトサンズの紹介と思い出を語ります。




ホワイトサンズは、ニューメキシコ州にあるのですが、ダラスから車で9時間以上かかります。(2日かかって行きました。)


その上近辺に大きな町もないので、空路もなし。交通の便はあまりいい場所ではありません。




それでも!!ここに来て良かった〜と心から思える所でした✨



ホワイトサンズとは、その名の通り、白い砂漠です。内陸地にこんな場所があるなんて!




どーん!!!

どこまでも白い砂!!



偶然にもお友達一家も来ていたので娘たちは大はしゃぎでした😆

広いアメリカで旅先が被った挙句、会えるなんてすごすぎる!



息子はこんな感じ。



超巨大な砂場でお山作り。



あとはひたすらそり滑りしたりして過ごしてました。



この砂も、掴んでギュッとすると形が残る不思議な感触なんです。こういう粘土売ってたと思います。サラサラなのに固めると形になって、でもまたサラサラになるやつ。不思議〜🙄



予定では2時間程の滞在時間が気がつけば4時間くらいいたような?



この後アルバカーキのホテルまで3時間超のロングドライブになりましたが、夜ご飯も遅くなったけど、本当に行って良かったです✨✨✨