mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

雪雪雪!!!

この冬は雪が多いらしく、また雪が積もりました。去年は一度だけ、雪と泥の混ざったスノーマンを作るのがやっとだったのに、今年は大雪も大雪です!!


週2日の登校日も雪のために最近はオールバーチャルになってしまってます😭


初めは喜んではしゃいでた息子ももう雪遊びに飽きてしまってます💦💦💦



そして何故か夫の出張中に大雪となるのですが…?!



仕方ないからまた今日も家の前と車の雪かきをしました。娘たちが働いてくれるのでかなり楽ですが、それでも1時間も雪かきしてると全身疲労です😣



うぅ。これもエクササイズだと思って頑張る!!



それと、我が家には雪かき用スコップが1つしかありません、一月の大雪の後、また降ったら困るという事でスコップを先日買いに行ったら、どこにも無いんです!スキー用の手袋、ソリも一切無し!!!


Amazonも足元見た金額か在庫切れ…。



そんな我が家は、スコップはチリトリで、ソリはデスクマットで代用しております。近所の人に見られたらちょっと恥ずかしい…🙀