mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

テキサスとペンシルベニア

私たちはテキサス州のダラス近郊に2年ちょい、ペンシルベニア州のフィラデルフィア近郊に1年住んでおります。


住んでみて思ったのは、同じアメリカでもなんか違う!という事です。


風景なんかが違うのは当たり前なんだけど、今住んでるところの方が都会だからかな?


恐い地域がマジで恐いです…。。。


窓とドアに鉄格子だし、申し訳ないけどなんか汚いです。

韓国スーパーに行くために毎回その地域を通るけれど、絶対今パンクしちゃダメだ!と祈ってます。


あと、近所のWalmartの雰囲気もちょっと違うし、マックはちゃんと周りの雰囲気確認しないと、入った途端に、なんかこわい!となります。



ダラスの時はね、私の生活圏内に恐い地域はありませんでした。

ちょっとうーん、と思う場所もあったけど、窓やドアに鉄格子のある住宅街はなかったと思います。

アメリカの1ドル均一の雑貨屋さんも至る所にあって、イベント前には重宝してました。

スーパーマーケットも至って普通。

マックやファストフードの雰囲気も悪くは無かったです。



あと人も少し違う気がします。

テキサスの人は、移民の人が多いせいか、英語を話せなくても優しい人が多かったです。


フィラデルフィアは多分都会なんですね。ちょっとドライなとこがある気がします。


もちろん個人差ありますよ。親切な方もたくさんいます😊


それに良いところももちろんありますよ!!


公園が多いし、ファイヤーアントはいないし、テキサスの殺人的な暑さはないし🌞


あとなにより観光地が近い!ニューヨークにワシントンD.C.😄 車で行けちゃう🚗

まだまだ行ってない観光地もたくさんあります! 来年には色々行けるといいな✨✨✨




もう少し話はありますが、また今度に。