mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

可愛い弟💕

我が家の息子は7歳。遊び盛りだけど、あまり友達とは遊べません。


そこで家で遊び相手になってくれるのが、2人のお姉ちゃん❗️



長女とは6歳、次女とは4歳差なのですが、お姉ちゃんもよく相手してくれます。



ただ!やっぱり喧嘩はつきもの…💦


どうしても楽しい笑い声の後は泣き声が怒った声が聞こえてきます。



で、もう息子とは遊ばない!!とお姉ちゃんに言われて拗ねてしまいます。



で、私が慰めたり諭したりするのですが、

口が達者になって結構カチンとする事も言うようになった息子。私がそうなのだからお姉ちゃんはもっと我慢ならないでしょう。



でも最後には


「でもお姉ちゃん好きなんだもん。楽しいし優しい」



みたいな事言うんですよね。

まだまだ可愛いこと言うなぁ💕  


それを聞いてるお姉ちゃんズも、なんとなく許してあげちゃいます。



(もちろんダメなところは叱ってますよ!)



そして、また遊び出す。


良かったね、楽しくて優しいお姉ちゃん達がいて😄



いつまでこうして遊んでるか分からないけど、ずっと仲良しだといいなぁ✨✨✨