mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

豆腐グラタン✨

今日の夜ご飯は、豆腐のホワイトソースで作ったグラタンです😋


私グラタン大好き💕なのですが、少しでもカロリーオフしたいのでお豆腐でホワイトソースを作ります!



絹ごし豆腐をブレンダーでガーっと混ぜて、コンソメ切れてたからダシダとバター入れて、レンジでチン!とすればもう出来ちゃいます✌️


普通のホワイトソースより手間はかからないかも。



今日は鶏ムネ肉、(だけじゃお肉が少なかったからハムを足して)、コーン、ブロッコリー、玉ねぎを炒めて、茹でたマカロニと和えます。




うちはフライパンごと焼きます!



なんか、マカロニが多過ぎちゃった😅

炭水化物減らすつもりだったのに、結局多くなる〜💦


味は美味しく出来たので良し!!