mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

我が家のお気に入り中華🥟

家の近くに、そこそこお安くてぼちぼち美味しい中華料理屋さんがあります。


3月以降から店内では飲食出来なくなっちゃったから、最近は月に一度位の頻度でテイクアウトで楽しんでおります。



いつも頼むメニューは、


麻婆豆腐(辛さを選べるけど、常に激辛だと思う)、冷やしゴマ麺か坦々麺(日本のと違って、汁無しです)、炒飯、餃子、その他あと一品


です。


麺とチャーハンは子供たちメイン、その他は辛い料理を頼んで大人メインにします。

もう!ビールにすごーく合う!!


うどんやラーメンもあるけど、これは2度と頼まないかも…💦 

割と当たり外れがあるので、冒険するのはこわいです😱



今回頼んだ料理です。




その他一品は、麻婆茄子みたいな料理なのですが、これは大当たり〜‼️

リピート決定です!✌️


パッと見だと、これで5人分も量ある?みたいな感じだけど、炒飯とご飯はこの小さな容器にぎゅうっぎゅうに詰められててこれだけでも軽〜く5人前あるかもです。


そして餃子は6ピースって書いてあるのに、何故か毎回9個くらい入ってます。(サービス?)



もちろん食べきれないので、翌日の朝と昼も食べます。


これで$50程度なので、かなりリーズナブルなんじゃないかしら??