mogumamaのアメリカ子育て日記

2017年からアメリカ生活の記録

やっと登校!!

今週からハイブリット授業が始まりまして、うちの子達も週2日、登校するようになりました🎉


もちろん色々と気をつけなければいけないけれど、まずは嬉しい〜!



昨日は初日、5時起きして、久しぶりにお弁当作ってちょっとソワソワしながら見送りました。



が、10時ごろ次女が帰宅。何かあったのかと思ったら、


「今日学校なかった」


って。

え?!


ミドルスクールは今週は5年生だけで、来週から全学年登校だそう。

1時間目はたまたま学年関係ない授業だったので、それだけ受けて休み時間に帰ってきたそうです。


「家が近くて良かった〜☺️」

とのこと。


ママのメールの確認不足だわ〜😱

ごめんよ〜

でも次女にも連絡きてるはずだし、ちゃんと見ておくれ💦



そして夕方、長女が帰ってくるなり、


「朝スクールバスのドライバーが道に迷って、2人しか乗せずに50分もかかって学校に着いた。ちょっと遅刻した🤣」


って。

ハイスクール、家から10分の距離だけど💦


どうやら学区外も走ってハイウェイ乗ってたらしいですよ。


ちなみに帰りはちゃんとまっすぐ帰ってこれたそうです。





さて、今日は長女のバス、ドライバーの後ろに道案内のヘルパーが居たそうです。おかけで無事に全ての生徒をピックアップして到着したそうです。